五島列島最北端・宇久島直送のお店・「うみあじ 藤蔵」の野球チームに所属するおっさんのブログです。
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
ファミリーでのお花見


近所の桜並木もようやく満開となりましたが、連日の雨で早くも散り始めてます。
土曜日の今日も雨の予報でしたが、止んでる合間に七輪でBBQを強行。
来週末までぎりぎり花びらが残るかな?
という感じですが、また来年です。




近況 : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
お花見

今日予定していたお花見は天気予報に従い明日に延期しましたが、この晴天。
判断誤りと思われたくないので早く雨になって欲しいです。
近況 : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
久し振りの国立博物館


太宰府にある国立博物館から天満宮に参拝し、お昼ごはんは水城交差点近くのラーメン屋「三気」で!
博物館が退屈で仕方がなかったチビ太がうるさくて大変でした。




近況 : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
ジルべスターコンサートで2017年スタート


年々酷くなるアカシロ運動会は、スルーして今年もジルべスターコンサートでカウントダウンでした。
ジャストで〆る指揮者ってカッコイイなと思います。




近況 : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
今年最後の忘年会


大晦日、カレンダーの掛け替えが終わり準備完了です。


夜は屋内でBBQ大会です。酒の準備も万端です。まずはハイネケンで乾杯!
カウントダウンまで起きてられるでしょうか?










近況 : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
多分最後となるスペースワールド


本日主役のチビ太君の希望で、来年で閉鎖になるスペースワールドへやって来ました。いつ以来か分からない位、久し振りで、勿論ちびっ子達は初体験です。
目玉の「タイタン」、「ビーナス」、「ザターン」は搭乗。靴を履いて120センチにあとちょっと足りないチビ太君でしたが、父ちゃんがバイト君を優しく見つめたら確認済テープを手首に巻いてくれました。





 


近況 : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
電車もクリスマス


洒落とんしゃー!西鉄電車。
近況 : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
幸先よく2連勝!


はい、先ずは2連勝!




近況 : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
秋季高校野球決勝戦


消滅したクライマックスシリーズの代わりじゃないんですが、秋季高校野球の福岡県決勝戦を観にチビ太君と出掛けました。
古豪、福大大濠高校の復活を予感させる一方的な試合内容でした。




近況 : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
ようやく涼しくなってきました


ようやく涼しくなってきました。夏場、外で飲んで家に帰るまでの暑さが嫌で、今夏は帰れる日は真っ直ぐ帰っての宅飲みがわりかし多い年でした。
その分ストックしていた酒もだいぶ減りましたが、コスト的には断然お得です。
でも浮いてる筈のお金は何処に行ってしまったのだろうか?


近況 : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :