五島列島最北端・宇久島直送のお店・「うみあじ 藤蔵」の野球チームに所属するおっさんのブログです。
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
伝統の一戦

マニアックすぎるチビ太君の最終目的地、

東京六大学野球の早慶戦を観戦。巨人vs阪神戦を凌ぐ伝統の一戦、開始前からの盛り上がりが凄く、歴史を感じました。

出来事 : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
上野の昭和なホテルへ宿泊

楽天ポイントを使い安く泊まれた上に朝食まで付いてました。

もう一つの目的の前に上野動物園に行こうと思いましたが、入場口の行列をみて断念。

アメ横のスポーツ店をウロウロして最終目的地へ向かいました。

カープ戦を観に千葉まで2

やって来ました。ZOZOマリンスタジアム!

最寄りの駅から歩いて15分との事でしたが、真夏は死ぬかもと思うぐらい陽射しを遮るものがない中を歩きます。

ビールが待ち遠しかったです。

この日は都内在住の母ちゃんの親友夫婦にお付き合い戴きました。次回は神宮で逢いましょう!

カープ戦を観に千葉まで!

今年のカープ戦、ホームゲームのネット発売日の10時スタートと同時に申し込みましたが全く駄目で、ならばと交流戦の試合をという事で、仕事でお世話になっているメーカーさんにお願いして年間指定席のチケットをいただきZOZOマリンスタジアムまで行って来ました。試合が14時からということで、その前に東京ドーム内にある野球殿堂博物館に寄ってきました。

ちょいとタイまで5

あっという間の2泊3日で、最終日は1日かけて帰国てす。帰りはスワンナプーム→浦東→福岡何のトラブルもなく快適な空の旅でした。

クーニン来福!

子供の日、野球少年から大人まで人気のユーチューバーが福岡にやってきました。

いつもチェックしているチビ太君は幸運にも抽選に当たり、ゲーム参加&メジャー公式球とイチローの限定ボールもゲットでき、最高の子供の日になりました。

またクーニンも動画に出てくるキャラクターそのまんまの好青年でした。

歴女にお付き合い

湯布院からいつもと違う逆方向で福岡へ向かい、途中宇佐神宮→中津城へ立ち寄って帰りました。

うちの歴女のリクエストで出島へ

朝ごはんを食べて、年々復元が進んでいる出島を見学して帰りました。

坂の町長崎

サンタに願いが届くか?

恒例のクリスマスディナーです。今年も春日原の人気店「惣利の食卓」のオードブルをお願いしました。
ちっちゃい人はサンタに頼んだニンテンドースウィッチがちゃんと届くか気が気でない様です。