五島列島最北端・宇久島直送のお店・「うみあじ 藤蔵」の野球チームに所属するおっさんのブログです。
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
まぐろラーメン


GWの前半、鹿児島に向かう途中、母ちゃんたっての希望で串木野のまぐろラーメンで有名な「味工房みその」でランチ。薄味の塩ラーメンのような出汁のしっかり効いたラーメンでした。








ラーメン : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
変なラーメン屋


ヘンなおじさんが変なラーメン屋のまえです。看板のないラーメン屋。スープから味わう事が出来ないお客さんはお断りだそうです。
ラーメン : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
ラーメン薫風


長者原のラーメン店「薫風」が同じ糟屋郡の仲原へ移転となってました。
味の方もちょっと変わった様な気がしましたが気のせいでしょうか?
野武士軍団の残党の方、教えて!




ラーメン : comments(2) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
ラーメン屋巡り


今回のラーメン探訪は山形屋デパート裏のラーメン専門店『鷹』にやって来ました。鶏ガラベースのあっさりしたスープで飽きの来ないラーメンといったところでしょうか?





ラーメン : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
昼は熊本ラーメン


前を通る度に気になる看板です。

そんなこんなでお昼は味千ラーメン。春雨を揚げたものがサービスでおいてありトッピングしましたが、やっぱ、シンプルな博多ラーメンの方がいいです。







ラーメン : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
月や

アーとエー(誰かわかんないと思いますが)お薦めの『月や』でランチです。あっさりスープに太い縮れ麺の変わったラーメンでした。女性は好きかも?






ラーメン : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
一人で昼メシ


鹿児島中央駅近くのアーケードにあるラーメン屋さんで昼食です。今時めずらしい、メニューサンプル通りのやつがでてきました。特有のアッサリ鶏ガラ豚骨スープで美味しかったです。







ラーメン : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
中華しんちゃん


大阪のイトウさんとシメに「中華しんちゃん」へ。シメの割には重すぎた?


ラーメン : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
味がちがう?


久留米の有名なラーメン屋「〇〇ラーメン」の支店ですがなんか味が違う様な?・・・・・・
ラーメン : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
とまと屋のつけ麺



シメに「とまと屋」のつけ麺、特盛(2人前)を4人で!
ラーメン : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :