五島列島最北端・宇久島直送のお店・「うみあじ 藤蔵」の野球チームに所属するおっさんのブログです。
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
鹿児島ラーメン

GW、鹿児島へ帰省しました。ちびっこ達は母ちゃんと水族館へ出かけ、私は一人で田舎道をブラブラ。途中見つけた伊集院のラーメン屋さんに飛び込みました。

が、不味いのなんの!

鶏ガラスープが水で薄まった様なヘルシーすぎるラーメンでがっかりでした。

やっぱり、ざぼんラーメンにすれば良かった。

ラーメン : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
ナポリ祭


GWの3日、4日鹿児島中央駅前のナポリ通りで「ナポリ祭」なるイベントが行われてました。福岡大名のイタリアン、「イルコルティーレ」もテナントを出すとのことで陣中見舞いに行って参りました。


夜はいつもの「大安」です。イルコルティーレのスタッフも行くとの事でしたが、入れ違いになったみたいです。








食べ歩き : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
藤蔵、握り納め


来週いっぱいで一時休業に入る藤蔵さんから「握り納め」しますのでとのお誘いがあり、行って来ました。
やはり藤蔵といえば五島の漁師さんから直送の鮮魚です。これまでも沢山美味しいものをいただき、今日もまた堪能させていただきました。
お店の場所は変わりますが早期復活を心待ち致します。
藤蔵 : comments(1) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
湯布院山荘再開


震災での損傷からようやく再開した会社の保養所、湯布院山荘です。久し振りの温泉でリラックス、俺は広々リビングでバッティングでした。




近況 : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :
ファミリーでのお花見


近所の桜並木もようやく満開となりましたが、連日の雨で早くも散り始めてます。
土曜日の今日も雨の予報でしたが、止んでる合間に七輪でBBQを強行。
来週末までぎりぎり花びらが残るかな?
という感じですが、また来年です。




近況 : comments(0) : trackbacks(0) : marujyu3027 :